-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
About here
ice3.png iceUT.png


皆様こんにちは!
このブログに足を運んでくださってありがとうございます。

ここはBW2から対戦を始めた新人トレーナー・アザムのブログです。
未熟ながらも美しく強い素敵な氷統一パを作るため、
相棒のグレイシアと共に日々奔走中でございます。

基本的には氷タイプのポケモンの育成・パーティ構成・考察などを綴っていく予定です。
たまに全く関係のない日々の事柄も書くかもしれません。
また、自作のトレーナーアイコンやイラストの展示もしております。
対戦初心者ゆえ、まだまだ拙い所もございますがどうかご覧頂けたら幸いです。


※かなり初歩的な事からわかっていない場合もありますので、
ご指摘・アドバイスなど頂けたら嬉しく思います。

※このブログ内のアイコン・プロフ画を含めた画像の無断転載はお断りしております。
ご理解とご協力をお願いします。



ブログランキング参加中です。
宜しければ1クリックをお願いします!

ポケットモンスターシリーズ・攻略ブログ





2037 / 12 / 30 ( Wed ) 15:32:21 | About here! | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
最近投稿した動画まとめ(ホラーゲーム&ヤギ)
皆様こんにちは、アザムです。
久々に動画をあげましたので、こちらにもペタリしておきます。

お時間がございましたら、暇つぶしにでも観てやってくださいませ。

●死臭-つぐのひ異憚- (フリーホラーゲーム)
ImCyan(アイムシアン)様製作のフリーホラーゲーム、「つぐのひ」シリーズの4作目です。
今までのつぐのひシリーズも実況こそしていませんが、とても面白いシステムで演出が素晴らしいので、
興味を持って下さった方はぜひ一度プレイして頂けたらなあ、と思います。






なお、次が最終回です。


●Goat Simulator (海外ゲーム ヤギシミュレーター)
日本でもsteamから購入可能の海外ゲームです。
たまにセールもやっているそうですが、だいたい\1000くらいです。

とにかくフリーダムなゲームです。
ヤギで暴れようが、人を助けようが、世界支配しようが、このヤギなら思いのままです。
基本的には全文英語ですが、日本語wikiも存在するので安心です。



2014 / 12 / 07 ( Sun ) 12:22:44 | ニコニコ動画 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
ずいぶんと放置しておりました。ただいま。
皆様こんにちは、アザムです。
このブログに足を運ぶのもずいぶんと久し振りになってしまいました。

ブログも6月の更新を最後に放置しておりましたが、6月から今日まで色々な事がありました。
いくつかそれを書いていこうかと思います。


1)祝・ポケモンORAS発売!
ついに発売しましたね!ルビサファリメイク、ORAS!
ちなみに私はASを買いました。
でも思っていたよりストーリーが面白かったので、ORも買ってしまいたいと思う今日この頃。

今作は昔のルビサファを壊さず、それでいて今までのポケモンシリーズの良い所を集めた作品だと思います。
一番驚いたのは厳選環境の向上ですが!なにあれ完璧!

そんなわけでクリアしたのもほんの少し前なのですが、
これからちまちまと初心に戻って厳選育成していこうかと思います。
ホウエン氷統一とかやってみたいしね!…地獄しか見えないけど。

万が一、対戦動画を作る余裕なんてあれば、ニコニコ動画とこちらにも載せたいと思いますので、
その時は何卒よろしくお願いいたします。


2)まさかの遊戯王OCGにはまりました。
高校時代、偶々アニメ「遊戯王5D's」を観た事がきっかけで、カードを集めていた時期がありました。
その時は一緒に対戦してくれるような友人も環境もなかったので、集めて終わっていたのですが…。

確か10月辺りの事、偶々アニメ「遊戯王ARC-V」を観た事がきっかけで、遊戯王再熱しました。
しかも今度は高校と違って、探せば一緒に遊戯王をやってくれる友人もいる!
六本木に行けば、コナミカードゲームステーションがあるからイベントにも参加できる!
夢のような友人と環境に恵まれたため、遊戯王はまりました、集めるだけでなく対戦する方にも。

とは言ってもまだまだ初心者ですし、ルールの理解も曖昧なうえ、有名カードも結構知らなかったりするので、
これから少しずつより楽しんでいければいいなと思っております。

このブログで遊戯王について取り上げるとするならば、
女遊戯王プレイヤーとして女性限定イベントについて語ったりですとかその位しかできませんが、
記事を通して少しだけ女性デュエリストが増えてくれればいいなと夢見ています。


3)もうすぐ2014年終わりますね。
まだ年末の御挨拶には早いのですが、ほっとんど更新されなかったこのブログに
少しでも足を運んでくださった方々には、心から感謝しております。

来年からはより時間に余裕がなくなり、更新できるかどうかも不安ではございますが、
できるだけこの趣味の活動を続けていき、色々な方と繋がったり、
こちらからの発信によって誰かと誰かが繋がったりできたらいいなと思います。
何卒今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。
2014 / 12 / 05 ( Fri ) 15:59:03 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
氷統一でスーパーローテ連勝してみたい
皆様こんばんは、アザムです。
本日はローテの感想文です。
…スマホから書いているのですが、はたしてちゃんと表示されているのでしょうかね?


皆様、ローテーションバトルってどう思われますか?
BWから登場したバトル形式ですが、ネットを軽く調べると過疎ってるだのなんだのと…
なんだか少々寂しい言葉が目に入ります。

かく言う私もBW・BW2ではローテよりシングル形式ばかり楽しんでおりましたので、なんと言いますか、そのようなネットページを見て申し訳なくなります。
単純に対戦を始めたばかりで、シングルを勝ち抜くだけでも難しく、他の形式に手をつけられなかっただけなのですが。


ところがどっこい、先日そんな私にも転機が訪れました!

XY、バトルハウスのローテーションバトルに初めて挑戦しました。
ただの気紛れでの挑戦です。勿論氷統一。

……本当にただの気紛れだったのですが…
……… た の し か っ た ん で す 、 こ れ が 。

相手の選出がちゃんと見えていながら、どのポケモンが出てくるのか考えなければならない緊張感とワクワク感
交代によるターンを消費せずにノオーの特性が活かせる点
弱点をつければタイプ統一関係なく勝てる…!!

という事に気付いたためです。
あと単純にバトルシャトレーヌのルミタンたんが可愛いという理y(以下略


とにかく、普通に面白かったです、ローテーションバトル。
個人的にはシングルよりローテの方が遊び心があるような気がします。

というわけで、ルミタンたんに会いたい一心で…もとい、ローテを極めたい一心で、
氷統一でスーパーローテーションバトル連勝をしばらくは目指してみたいと思います!

まあまだ2回しか挑戦していないのですが。ちなみに現在最高6連勝です、しょぼい!

いつかは本気モードのルミタンたんにお会いすべく、シングルとは暫しのお別れ。
ローテ用に色々とポケモンの育成ですとか、対戦環境等をお勉強して参ります。
ローテについて色々ブログで書いていきたいなー。



という感想文と願望を書いた所で本日はここまで。
では。
2014 / 06 / 11 ( Wed ) 22:53:27 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
復活の足音を鳴らしてみる
皆様お久し振りでございます!
アザムです。

このブログに顔を出すのも何か月振りでしょうか…。
私事ではございますが、無事に人生の壁の1つである就職活動を乗り切り、
こうして再びネットの世界に顔を突っ込む時間ができました。やったね!

…更新していない間にも何人か訪問してくださっていた方がいらっしゃったようで…
驚きと共に、何も更新せず放置した事に対しお詫び申し上げます。

という事で、来年からは社会人となる訳ですが、
学生残り一年間は趣味であるポケモンと実況動画に再び手を出していきます。何卒、よろしくお願い致します。


では、これからどうするの?という話です。
まあ驚くべき事に半年(もしかしたら一年近く)ポケモンから離れたせいで、
「厳選ってどうやるんだっけ?」レベルの初心者に転落しました。わぁい。

ですので、しばらくはXYでの氷ポケについてや対戦環境についてのお勉強をしていこうと思います。
今の環境がどうなっているのか全くわかりませんので、とりあえずポケムーバ―で過去のPTを連れてきて、
対戦などしながら少しずつ初心者脱却を目指していきます。

以前よりもはるかに温い内容のブログになると思いますが、暖かく見守って頂けると幸いです。


ひとまず今日はここまで。
では。
2014 / 06 / 08 ( Sun ) 11:21:41 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
青鬼ve6.23実況 最終回投稿しました!
皆様こんばんは。
都内の局地的な豪雨には毎度困っております、アザムです。

先ほど青鬼の実況動画を投稿いたしました。
お時間が御座いましたら、暇つぶしにでもご視聴くださいませ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21646257


ぶっちゃけ本編は全体の1/3程度です。
残りは全ておまけ編です。
頑張ってカットしたんですが、長くなっちゃいました。


さて、次回の実況はこちらのゲームを予定しております。

これはゲームですか様 が作成された、「囚体 - Head Less」 というフリーホラーゲームで御座います。
実は既にpart3分の収録は終わっておりますが、可愛い絵柄と敵に追われるドキドキ感が堪りません。

お盆は終わってしまいましたが、ホラーゲームはいつやるの?夏でしょ!
という事で興味がある方は是非ともプレイしてみてはいかがでしょうか。
そのうち実況動画もあげますので、よろしければそちらもご覧ください。


では
2013 / 08 / 21 ( Wed ) 20:26:56 | ニコニコ動画 | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
Team U.T第二回ランキング戦!&青鬼part5投稿しました
皆様こんにちは、大変お久し振りでございます。アザムです。

気付けば早数ヶ月が過ぎ、最高気温が30℃を超えるようになり、夏休みになり一層外に出る機会が減りました。
バイトがなければ自宅警備員だった…忙しいことには変わりないのですが。
でもおそらく他の大学生に比べるとマシな方ですね。

そんな訳で、8月に入ってから私が所属するタイプ統一チーム【Team U.T】にて第2回ランキング戦が行われております。
参加者をA.B.Cの3ブロックに分け予選を行い、各ブロックの1位の方3名と、各ブロックの2位の中で最も戦績の良い1名で決勝を行います。

私はAブロックだったのですが、何とか2位枠を獲得し決勝進出が決まりました!
決勝は17日行われます。私は個人的な都合により18日からの参加となりますが。

詳細は【Team U.T】掲示板にて!
http://www.pokemon-br.com/b/bbs-vs/index.cgi?mode=view&no=207

そして、また【Team U.T】の話題なのですが
私、【Team U.T】2代目リーダーとなりました!結構前からですが!

今後も、少なくともXYが発売されるまでは氷統一もリーダーも続けたいと思っております。
応援頂ければ幸いです。リーダーとして、氷統一優勝狙うぞー!おー!


さらにもう一つご報告が。
ずっと更新できていなかった青鬼実況part5を投稿いたしました。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm21604236


これ、収録したのが4月でした。
遅すぎワロタwwwwww状態です。

また、今回はみんな大好きなあの四角が登場します!
よくよく見ると、とてもチャーミングな目をしたアイツです。
お暇なときにでもご覧くださいませ。

part6が最終回となる予定です。こちらも編集が終わり次第upします。
そして青鬼実況が終わりましたら、またホラーゲーム実況を始める予定です。
アンケートにもホラーゲームと書いてくださった方がいらっしゃいますし、なにより夏ですからね!夏はホラーでしょ!
ゲームは既に決まっておりまして、part6のご報告と同時に発表したいと思います。

まだまだ暑い時期が続きますが、体調を崩されないようお気を付け下さいませ。
どうにも部屋が暑い!そんな時はホラーゲームでもして涼しみましょう。


では

2013 / 08 / 16 ( Fri ) 15:46:11 | ニコニコ動画 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
この怒りを何にぶつければいいんです…?!
皆様こんにちは。大変ショックなことが起こり傷心気味のアザムです。

GWが終わった直後から忙しくなりまして、色々あったのですけれども…
今回は愚痴記事になります。


先日Amazonさんで購入したキャプチャーボードが届きましてね!
USBで接続して、PSP等のゲーム映像もキャプチャができ、値段もお手頃で、丈夫な作りになっており、さらにノートPCでも使用可という私の期待以上のスペックを持った素晴らしいもの!…だったのですが…

原因はまだはっきりとはわからないのですが、どうやらPCとの相性もしくはドライバが合わないらしく起動ができないのです!\(^q^)/OMG

起動するたびブルースクリーンと強制再起動のコラボで私のストレスがマッハです(ブロント語)
ドライバが合わないのか、インストールの時に何かを間違えたのか、OSとの相性が悪いのか、メモリがぶっ壊れているのか…?色々な原因を探って試したのですが、どうもうまくいかない。

約2日間程苛立ち、調べ、考え、悩みに悩みぬいた結果……



メーカさんに直接聞くことにしました(*`・ω・´*)



えぇ!これが一番早いじゃないか!なぜもっと早く考えなかったのか!
今日のお昼頃に父親に相談して「メーカーに聞けば?」と言われるまで気付きませんでした!!

先ほどメーカーさんにメールをお送りしましたので、いつかは返信が来るはずです。
これで駄目だったらどうしましょうね、私の3500円。

PSPからも実況してみたかったんですけどねー…

そんな愚痴でした。
では
2013 / 05 / 12 ( Sun ) 16:29:21 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
ついにGWが終わっちゃうよ!雑談!
皆様こんばんは、ついに明日から授業開始しますアザムです。

今年は時間割の奇跡が起きまして、5月1日~8日まで丸々お休みでした。大学生ってすごいね!
そんなだらけ切った重い体を引きずって学校に通わねばならないと考えると憂鬱です。

なのでGW最終日として今まで何をしていたのか反省していきたいと思います。



GW中にやりたかった事
1.動画編集と投稿
   →あんまりできてない\(^q^)/
よく考えたら動画って2本しか上げていませんね。
本当はもう1本くらいあげる予定だったのですが…なんだいこの様は!
思っていたより編集のやる気が上がりませんでした。はよ投稿しろ。


2.ポケモン
   →交換しただけ。
親子でポケモンのyoshiさんからめざ炎搭載の♀ユキワラシを頂きました!
本当にありがとうございます!大切に育てます!
GW中は残念ながらどうぶつの森やってた…ポケモンに手を出していなかったので、これからまた頑張っていこうと思います。
シリーズで対戦動画もあげたいのですが、part1…part2…とか、そこまで続かない気がしまして…
少々先行き不安です。


3.お勉強
    →一番真面目にやっていたかもしれぬ
約2ヶ月後にある資格取得の為に試験があるのですが、そのお勉強をしておりました。
肝心の大学から出された課題は…いや、ちゃんと向き合っていたのですが…難しすぎて…orz
でもやっぱり勉強って大切ですね(真顔)



他にもGW中は友人宅に遊びに行ったり、遊びに出かけたり、新しい実況の為に環境を整えたり色々やりました。
なんだかんだ言って充実した休暇だったと思います。
折角沢山休みを頂きましたし、これを書いていて少しやる気が出てきました。
明日からまた頑張っていこうと思います。

という今日は完全な自己満足記事で終了です。

では
2013 / 05 / 08 ( Wed ) 22:54:09 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
【動画投稿】青鬼パート4です!お待たせしました!
皆様こんにちは!
ずいぶんと間が空いてしまいましたが、青鬼実況の続きをあげました。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm20783500



今までの実況の中で一番早送りが多い回となっていまいました。
いや…ね、うん、謎解きができなくてね…

次回は早めにUPする予定です。あくまで予定です。


では
2013 / 05 / 05 ( Sun ) 18:14:15 | ニコニコ動画 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
